0

たまには自分の背中を蹴り飛ばしてみるのもいいかもしれない

昨日は昨日で、近鉄文化サロンマクラメ教室やってたピエールです。
参加された皆さん、お疲れ様でした♪

定期的に教室やってるとたまに危機感を覚える時があります。その内容は「参加される人がレベルアップしてってる」そして「そんな人達に自分が追い越される」(笑)
そんなこともあって、前から気になっててでも作ってなくてっていうのに手を出してみました。
それがトップ画像のチューブ型のマクラメです。
前からチラホラ見かけてたんですよね。ただ、基本的に他の人の作品はじっくり見ないようにしていたんです。無意識のうちに次の1品に見たものを反映させてしまう事があるので。そういうのもあったんですが、今回は動画や画像を凝視してから作ってみました(笑)
頭の中でまとまりきれてなかったものの、自分を蹴飛ばすイメージで手を動かし出してみました。
夏ですし、ファンキーな色合いを選んでいます♪

今まで紐石屋にはあまり出てこなかった立体アイテム、これからちょっとずつ、お目見えするかもしれません。
お楽しみに♪

あ、そういえば、先週頭にアップしたブレスレット達、見てもらえましたか?今までのアイテムよりちょっといい石を選んでみました♪紐の色は黒が主体ですが、黒って柄物の服にも合うし、あとあんまり変わったのを身のつけてる印象を持たせない色でもあるので、どの服に合わせるか迷ってる方とか、マクラメ初めての方とかにもオススメです♪

ちなみに今回のスパイスはカルダモンさん(笑)
昔からある香辛料だそうで、ちょっとスッキリする香りが暑い季節には溜まりません♪

+-+-+-+
紐石屋ネットショップはこちらから

毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!
見学や体験教室もできますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村