0

波に乗っても乗りこなすのが大変です

仕事とマクラメと同時に忙しくなる状況を毎度どうにかならんかと考えてるピエールです。
うん、仕事をちゃっちゃと片付けよう。

そんな今回は近況をつらつらと綴ってみます。

ーーーー
渋谷でのマクラメ教室は嬉しいことに何名か申し込み頂いていて、そろそろ定員いっぱいになりそうです♪
ありがとうございます!
今知った!って方はお問い合わせ欄からどうぞ~(^^♪
ちなみに今回の教室のコンセプトは「自分が楽しむ」です(笑)
教室始めたばっかりの頃は結構楽しんでやってたよな~なんて思い出しつつ、ちょっと初心に戻ってみようと思った次第です、はい。

ーーーー
静かに出店予定が出てきてるので、その準備にここ数日取り掛かっています。そんな中今日できたのがトップ画像のペンダントでございます。ネックレス部分の紐は、知り合いのトルコ人から譲り受けたフロッシュと呼ばれてた紐です。
…ん?フロス?
素材は分からないとのことでしたが、多分ポリエステルかなぁと思っています。とりあえず、ライター焙って溶けたので化繊であることは間違いないです(笑)
ペンダントトップは久しぶりに細い糸を使ってちまちま作ってみました。こういうのって本人が乗る気じゃないと作らないひと品なんですよ~。使ってる石はまだら模様が魅力的なアズライトです。前回似たような雰囲気のを作ったときもアズライトを使ってた気がします(笑)特に選んでるわけじゃなく、サイズがちょうどいいのを探したらこれだったという感じです。

トータルで使ってる紐の種類は4種類!厳密に言うと2種類ほどに絞られますが、それでもここまで多様な紐を使えるのは紐石屋ピエールのなせる技です(笑)
と、珍しく自画自賛して今回は終了にします。
新作も出来てきたし、そろそろネットショップを更新しますか♪

+-+-+-+
■出店情報

2017/05/28(sun) ヨコハマハンドメイドマルシェ

+-+-+-+
紐石屋ネットショップはこちらから

毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!
見学や体験教室もできますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村