0

そうだ、田舎行こう

北九州に前日入りしているピエールです。

ちょうどいい時間に行ける飛行機が無かったんで、観光してみるか~って感じで前日のを取ったんですが、これがなんと濃霧で遅延…。最終的に無事着いたから良かったです。出店当日にこれやってたらアウトでしたね(笑)

到着して、下見もかねて終わり際の門司港グランマーケットに遊びに行ってきました。
全体的にカバンとかちょっとした家具製品とかが多かったかな?
多肉植物やそれに合いそうなシャビーなアンティーク製品があったり、パッと見「大きい品物」が多い気がしました。

マーケットも良かったけど、個人的には駅舎の鉄骨が良かった(笑)


敢えて暗めに画像加工しています。
年月が織り成す風合い、くー(>▽<)なんて思ってました。この屋根の感じ、フィンランドを思い出します♪あれはタンペレだったかなぁ。


その後は小倉に移動して桜三昧。関東方面では桜見に行ってなかったんですよ、ひしめいてる人を見に行くようなもんだから。自分にとっては小倉城の桜は穴場でした(笑)
ちょうど見頃でしたし。


といいつつ、桜より松に魅入っていたのは秘密です。
松と桜の共演、見事でした♪ ここに梅が入ってきたら花札やなぁ~なんてどうでもいいこと考えてました。

普段、人ごみに揉まれてたり、何かと急かされてる生活をしていると、時々こうしたノンビリゆったりした時間が凄く愛おしくなります。そういうひと時を味わいに、田舎に行くのもいいかもしれないって思いました。
ん、北九州を田舎と言うなと。
これは失礼しました。
あ、でも福岡の生活リズムは好きです。本気で。

さて、明日は本番!お天気もよさそうですし、絶好のマーケット日和ですね☆
門司港グランマーケットに来たら「紐石eden」まで是非足を運んでくださいな。お待ちしてまーす!

+-+-+-+
■出店情報
2017/04/09(sun) 門司港グランマーケット

2017/05/28(sun) ヨコハマハンドメイドマルシェ

+-+-+-+
紐石屋ネットショップはこちらから

毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!
見学や体験教室もできますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村