0

嬉しいひと時と続く日々と

東京の西荻窪にある&JOURNEYさんでの展示、まだまだ続いてますよ♪
ということで、今日もお店にお邪魔してきたピエールです。
「も」ってことはそう、今月頭にも居たんです(笑)

■旅を感じるアクセサリー

自分以外にも、海外でテクニックを身に付けられた色んなアクセサリー作家さんが出展されてますし、他にもそこにしかないアイテムがたくさんあります。
と言いつつ、こちらも負けてませんよ~(笑)
「旅」がテーマということで
フランスで買い付けてきた石や、何か月も探して見つけた石や、
そうそう宇宙を旅してきた石や、海外を思い描きながら作ったアイテムなんか、色々話せるエピソードが詰まった石を集めています。
(そういやぁ、最近海外行ってないな~)

■嬉しいひと時

そういったアクセサリーが今日は旅立っていって、その場にいた自分も笑顔で渡せて嬉しいひと時が過ごせました。
手作り市に出たりすると、本当に気に入って買ってくれてる人って選んでる段階で分かってくるんですよね。
何だろう、手に取ってみて、試着してみて思ったこととかを凄い教えてくれるとか、いくつかのアイテムで迷ってる時でも嬉しそうにしてるとか…。
好きなものや気に入ったものを目の前にして迷うって、意外と素敵なことなのかもしれない、なんて思います。

あ、あと、不思議なんですが、気に入ってくれてる方って、試着されたときに不思議とアクセサリーがすんなり収まってくれる…というか、今までもずっとその人が持ってたんじゃないかってくらい馴染むんです。
(そういう意味でも、アクセサリーでも試着って重要ですよ!
 見てるだけと身に付けるのと、イメージ変わりますから、ホント)
「パワーストーン」が好きな方の中でたまに、「石が人を呼ぶ」なんて言う方と出会うんですが、あながち間違ってないのかもな~なんて思います。

好みがある人は好みで選んでもいいし、
石とかテクニックとかよくわからないけど直感で選ぶ、でもいいし、
今までの好みと全然違うのを選んでもいいし、

ハンドメイド品でも、服を買うような感じで選んでいいと思います。
その中の一つに紐石屋のアイテムが加わるとこの上ない幸せでございますよ。

展示は11/27までです!お見逃しなく♪

-+-+-+-+-+-
西荻窪にて開催の企画展に参加中!(~11/27)
紐石屋ネットショップはこちらから
毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村