0

デザートローズのその中は…

デザートローズ(砂漠のバラ)という「石」をご存知な方も、そうでない方も
フェイスブックでよくインドにある「ピンクシティ」って呼ばれてるジャイプールの石屋さんと友達になるんですよ(笑)
そこで「こんな石あるよ~」って画像とともに見せてくれる中でたまに、「おっ、こんなのカボションに出来るの?!」とか「こんな石あるの?」なんてのがたまにありまして。

その中の1つが今日ご紹介する、デザートローズのカボションです(トップ画像)
デザートローズといえば、文字通り砂まみれの薄い石を思い浮かべる方、多いと思います。

その砂を丁寧に取っていくと、こんなふうになるんでしょうか。ドゥルージーのキラキラが絶妙なので一昨年だったか、手に入れたんです。そうそう、モロッコ縛りで個展やってた時ですかね~懐かしい。

。o(またどっかで個展やりたいな~ お店やってるところで、平日はアイテムたちの面倒見てくれるようなところ…)

モロッコあたりから採掘される石を調べてみたら、全体的に柔らかい石が多くて、実はこのデザートローズもそんな石の1つなんですよね。ギュッと紐を引き締めたらパキッと割れてしまいそうなので、落ちないようにでもソフトに…といつも以上に神経使って作ったペンダントトップです。
上のターコイズといい感じの色合いになってるでしょ~(笑)
こちらは、その石の柔らかさのお話もあるので、ネックレスの長さを固定して、胸元あたりに留まるようなものにしようかな~と考えています。みぞおちあたりまで伸ばしてブラブラ→ゴツン→パキッは悲しいですからね…いっそのことネックレス部分はシンプルに紐だけにするか…とも考えたりして。

さて、どんなものに仕上がりますか♪ 休みが3日欲しいピエールでした。

+-+-+-+
お願いごとサポートブレスレットの詳細はこちらから

紐石屋ネットショップはこちらから

毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!
見学や体験教室もできますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村