0

2018年 明けました!

あけましておめでとうございます。 ピエールです。
今年の初夢を夢占いなるもので調べてみたら目を疑うくらい、いい夢でした(笑)

頑張ろ。

冬になると持つ紐…というか糸がポリエステル紐から毛糸に変わるピエール、ただいま帰省中なんで、前回のマクラメ教室用に持ってきていた石で色々作ってました。

ターコイズのペンダントトップです。
シンプルに、シンプルに。珍しくスパイダーの変わりにバラのような模様が刻まれています。
産地が分かったらなお良かったんですけどね〜売ってた人がインド辺りの人だったからチベタンターコイズでしょうか。

余談ですが、何処の国の人が売ってるかで産地が絞れることはままあります。やっぱり、遠いところよりも近いところの方が輸送費かからないし、短期間で手に入りますからね。

今年の紐石屋は、ドンドン良い石を使ったアイテムを出していこうと思っています。アクセサリーはあまり作っていなくても石だけは買っていて、その平均価格が上がってきてるんですよ〜
つまり、今までよりも「良い石」を選んでるんです!
そういった石を使って、なるべく長い間持っていられるようなデザインで作っていく所存です。

そして、今まで以上に「自分が欲しいもの」を作っていく所存です。世の流れを見て作ってた今まで、それでも「独特ですね」と言われるなら、一層のこと独特路線を目指して行こうかと(笑)

手作りの醍醐味ですね〜

あと、アクセサリー以外にも色々作ってみようかなとも考えてます。まずは「紐」や「石」を越えない範囲かな〜どこまで出来るか分かりませんが。
まぁ、ボチボチやってきます。

それでは、本年も紐石屋をどうぞご贔屓に!

+-+-+-+
紐石屋ネットショップはこちらから

毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!
見学や体験教室もできますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村